エンタメ

2026年2月24日 17:00

少女時代のスヨン、PRODUCE101練習生は「未完成の、原石の魅力のある子たち」

少女時代のスヨン、PRODUCE101練習生は「未完成の、原石の魅力のある子たち」
広告
1

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」(3月からLeminoで独占無料配信)の記者発表会が24日、都内で行われ、練習生82名のほか、俳優のディーン・フジオカ(45)、少女時代のチェ・スヨン(36)らが登壇した。

これまで「JO1」「INI」「ME:I」を輩出したオーディション番組の第4弾で、シリーズ初の全世界配信、全世界投票を実施。専門的なトレーニングとテストに取り組み、人生をかけて夢を追う姿を映す。デビューするメンバーは、全世界の視聴者である“国民プロデューサー”、“SEKAIプロデューサー”による投票で決定する。

ディーンは国民プロデューサー代表として登場し「韓国で数週間滞在して、現場では韓国語、日本語、中国語、英語の4カ国語で進行していく。一日一日形になっていく熱気を感じながら、“新世界”っていう名前にふさわしい日々を経験しています」と振り返った。

スヨンはSEKAIプロデューサー代表を務める。自身も少女時代としてデビューする前は練習生だったが、夢に向かって努力する練習生に会った感想を聞かれると、「ドリーマーの皆さんを近くで見ることが久しぶりだなって。改めて刺激をもらうプロジェクトだなと思って、まだまだ練習生の皆さんには足りない部分があると思いますが、未完成の、原石の魅力のある子たちだなって思います」と明かした。

スヨンは練習生を見守る立場であることに「私に何ができるのか悩んでいましたが、世界を舞台に活動した経験のある先輩として、メンタル面のセルフケアとか、自分を守りながら成長できるルーチンとかをアドバイスできたらいいなと思います」と意気込みを語った。そして「練習生が実力面でも、精神面でも成長していくきっかけになったらいいなと感じています」と言葉を送った。

広告