エンタメ

2026年2月28日 18:48

元相方・田村亮は「一人になってのびのび」 田村淳「俺から距離をとろうとしてる」

元相方・田村亮は「一人になってのびのび」 田村淳「俺から距離をとろうとしてる」
広告
1

お笑いタレントの田村淳(52)が28日、都内で著書「大人の小学校」(扶桑社刊)の発売記念記者会見を行い、元相方の田村亮(54)との交流についても語った。

同書は、田村が立ち上げたオンラインコミュニティー「大人の小学校」のメインコンテンツである「特別対談」をまとめたもので、元サッカー日本代表の本田圭佑氏ら、“ゲスト先生”として出演した6名のプロフェッショナルとの「特別対談」を収録した1冊。

「大人の小学校」の第1回目の“ゲスト先生”として、亮も出演。淳は「ちょうど闇営業問題でいったん芸能界をお休みして、復帰した時に『カラテカ』の入江(慎也)と“セカンドチャンスの重要性”っていう授業をしてもらったんですけど、あんまりピンと来なかった」と評して笑いを誘った。

「(メンバーに)入会してもらえるんだったら大歓迎ですけど、なんか俺から距離をとろうとしてるんですよね。一人になってのびのびしているんで、もうちょっとしたら誘い込みたい」とノリ気。

「亮さんはマラソンや古い車が好きだったりするので、亮さんの専門分野で楽しい授業ができるなら、お願いしてみたい」と“ゲスト先生”として再登板の可能性を明かした。

広告