エンタメ

モーニングショー

2026年3月12日 11:30

「必死だワン」筋トレ器具をガブリッ ローラーvsかみたい犬 なぜ諦めない?

「必死だワン」筋トレ器具をガブリッ ローラーvsかみたい犬 なぜ諦めない?
広告
2

 必死にかみ続けるワンちゃんです。

筋トレ器具にガブガブ

 回転する筋トレ器具に興味津々のワンちゃん。

 すると…回るローラーに必死にかみついたまま、追いかけます。

かみついたまま必死に追いかける
かみついたまま必死に追いかける

 固くて回るかみづらそうな器具をひたすらガブガブ。

かみづらそうな器具をガブガブ
かみづらそうな器具をガブガブ

 その後もローラーの動きに合わせてガブガブしながら追い続けます。

 なぜワンちゃんはかむことを諦めないのでしょうか?

広告

専門家「かんで…」

 筋トレ器具をかみ続けていたのはフレンチブルドッグのこてつくん(5)です。

なぜ諦めない?
なぜ諦めない?

 こてつくんはなぜかむのを諦めないのか、ドッグトレーナーの鹿野正顕さんに聞きました。

 「かんで動きを止めたいが動き続けているので執着している。フレンチブルドッグは他の犬種に比べてかむ欲求が強い」ということです。

 ブルドッグは闘牛のために作られた犬種のため、かむ欲求が強いそうです。

(2026年3月11日放送分より)

広告

※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。