1
19日に公式サイトで活動再開することを発表したお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(52)が同日、自身のYouTubeチャンネルでも活動再開を報告した。
「ご報告」と題した動画を公開。黒いスーツ姿の小沢は、「スピードワゴンの小沢一敬です」と挨拶。「一部、報道にあった件に関しまして、関係各位の皆様、ファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます」と謝罪し、深々と頭を下げた。
「この2年と数カ月にわたる活動自粛期間中、自分自身を見つめ直す時間にさせていただきました。今後の活動に関しましては、まだ何も決まっているわけではありませんが、漫才からやっていければなと思っています。自分にできることから少しずつ、やっていこうと思っています」と語り、「皆さん、よろしくお願いします」と頭を下げた。
小沢をめぐっては2023年12月、週刊文春が、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志らが参加する飲み会でのトラブルなどを掲載。この飲み会に小沢も同席していたと報じられた。
この報道を受け、所属事務所は24年1月、「小沢本人より、一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ、芸能活動を自粛したい旨の申し出がありました」と伝え、小沢の芸能活動の自粛を発表していた。
※写真は資料
広告