1
声優で俳優の津田健次郎が23日、都内で行われたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CM発表会に出席した。
昨年2月にスタートした国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」が大人になった世界を実写で描いた「プレモル子ちゃん」シリーズの新CMで、プレミアムなまるちゃん役を広瀬すず(27)、プレミアムなたまちゃん役の伊藤沙莉(31)、プレミアムな花輪クン役のオダギリ ジョー(50)が務める。津田は今回から参加し、ナレーションを担当。また、今後はプレミアムなヒデじい役でCM本編にも出演する。
この日は、白髪に白ひげを蓄えた“ヒデじいルック”で登場。「さくらさん、穂波さん(たまちゃん)、ぼっちゃま」と3人に語りかけ、「新しい『ザ・プレミアム・モルツ』をお持ちいたしました。どうぞご賞味ください」とイケボを響かせた。
新CMは今日23日から放送。津田は、「歴史ある『ザ・プレミアム・モルツ』の人気あるCMシリーズに参加させていただけるのは光栄」と喜び、「お三方が作り上げてきた世界観にうまく溶け込めるように頑張りたい」と意気込んだ。
オダギリは、花輪クンとヒデじいの関係性に絡め、「いろいろと感じるものがある。この声とビジュアルが大好き」と笑顔で歓迎した。
広告