エンタメ

2026年3月31日 16:35

柳沢慎吾、単独ライブに2万5000人以上の応募「結構すごくないですか!?」

柳沢慎吾、単独ライブに2万5000人以上の応募「結構すごくないですか!?」
広告
1

俳優でタレントの柳沢慎吾(64)が31日、都内で行われた「肺炎球菌ワクチン啓発イベント」に登壇した。

ファイザー株式会社は、4月1日から開始される2026年度の肺炎球菌ワクチンの定期接種に際し、柳沢をアンバサダーとした啓発キャンペーンを展開する。柳沢は同日から放送される新CM「65歳になったら」編に出演。国・自治体からの補助で肺炎球菌の予防接種が受けられることと、対象は「65歳の一年間だけ」ということを分かりやすく伝えていく。

柳沢は、アンバサダーを引き受けた理由について「健康に気を付けないといけないと60歳過ぎてからずっと思っていて、65歳から(肺炎球菌ワクチンを)打てるって聞いて、それを皆さんに知ってもらいたい。治す前に予防してほしいってことで」と明かした。

アンバサダー就任をきっかけに、新たに知ったことや認識が変わったことを聞かれると、「健康に対しての受け入れ方がさらに変わった」と答え、「若い時は何も知らなかったけど、今になると健康が一番。とにかくこの予防接種を受けて、これからも明るく楽しく元気よく生きていきたいなって思いますし、同世代の人に予防接種の大切さを伝えたいです」と力強く語った。

取材終了の声がかかると、「え、もう終わりですか?」と名残惜しそうな表情を浮かべ、報道陣に対し「みなさん、また私のライブに来てください。すぐチケット完売しちゃうんで、欲しい人は手を挙げてください」と呼びかけ、自身の単独ライブの実績について熱弁をふるった。「手前みそですが、1200人キャパのところをお借りして、1日2公演やらせてもらって2400人入りまして、自慢じゃないですが2万5000人以上の応募があった。結構すごくないですか!?」と自画自賛し、「僕がパワーを与えるのではなく、お客さんからパワーをもらっています!」とファンの支えに感謝していた。

広告