1
歌舞伎俳優の市川團十郎(48)が1日、都内で行われた「セイコーグループ株式会社 2026年4月入社式」にサプライズで登場。入社式終了後、報道陣の取材に応じた。
團十郎は入社式にゲストとして出席するのは初めて。出席した感想を聞かれ、「いろんなものを思い出しました。私が“新入社員”となったのは5歳の時なんですけど、ドキドキしていたり、不安に思っていた事とか自分が感じていた事を、(新入社員の)皆さんが並んでいる顔を見て、久々に節目節目でいろんな舞台に立った時の新鮮な気持ちを思い出せました。本日は参加させてもらえて良かったです」と、5歳の初お目見えなどを思い出したと感慨深げ。
また、5月閉館を予定している大阪松竹座が、一転、存続の話が浮上している件については「あれ、エイプリルフールですかね(笑)。(真実は)どうなんでしょうね。詳細は待たなきゃいけないんですよね」と團十郎も詳しくは知らないそう。それでも「変わらずにあってくださる事は、松竹座を愛する方々にとっては、ありがたい話だと思います。我々、歌舞伎俳優にとっても大阪の興行があるので、どういう形になるか分からないですが、あることはありがたいです」とし、「ただ、なくなると言われていた心構えの中、あると言われると…」と複雑な心境も吐露した。
広告