1
お笑いコンビ「2丁拳銃」の小堀裕之(52)の息子の小堀響己(19、写真右)が5日、Xを通じ、吉本興業所属を発表した。
響巳は、よしの大地(19、写真左)とお笑いコンビ「ウェスタンジーニャ」を結成しており、昨年の「M−1グランプリ 2025」にも参戦している。
「4月から吉本興業所属になりました!小堀響己です!」と報告し、「父は2丁拳銃 小堀で、いわゆる2世芸人です!先輩方、接しづらいかもしれませんが、父いじり全然OKなので気軽にいじってください!」と自己紹介し先輩へも呼びかけている。
「父の背中を見て学びながら、絶対に親父を越える芸人になります」と宣言しつつ、「なんかこの感じだと近々越えられそうな気がしてます」と自信満々。
相方のよしのとの2ショットのほか、父親との2ショットも投稿し「同い年の同期『よしの大地』とのコンビ【ウェスタンジーニャ】 父とのユニット【ヘドロ一家】 どちらもライブオファーお待ちしてます!これからよろしくお願いします!!」とアピールしている。
父と組んだ「ヘドロ一家」としても「M−1グランプリ 2025」に挑み、3回戦に進出している。
広告