エンタメ

2026年4月7日 21:10

中村麗乃、体調不良で稽古・本番参加困難 舞台降板を公式サイトが発表

中村麗乃、体調不良で稽古・本番参加困難 舞台降板を公式サイトが発表
広告
1

元乃木坂46で俳優の中村麗乃(24)が、4月から東京・大阪で上演予定だった舞台『ぽっぷす?』を体調不良のため降板することが7日、舞台の公式サイトで発表された。

公式サイトでは「キャスト降板に関するお詫びとご案内」と題して投稿。

「舞台『ぽっぷす?』に出演を予定しておりましたルリコ役・中村麗乃さんにつきまして、体調不良が見られたため、病院で診察を受けたところ、2週間ほどの療養が必要と診断を受け、関係各所と協議し、中村麗乃さんは体調回復に専念いただくことになりました」と説明した。

続けて「そのため、今後の稽古参加と劇場本番を務めることが難しいという判断となり、大変残念ではございますがやむを得ず降板することとなりました」とし、「中村麗乃さんの出演を楽しみにしてくださっていた皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。

また、「なお、ルリコ役につきましては代役は立てず、脚本および演出の一部を変更したうえで、公演は予定通り上演いたします」と報告している。

中村は2016年、乃木坂46の3期生として加入。多数のミュージカルに出演するなど舞台でも存在感を発揮してきた。2025年6月26日の卒業セレモニーをもってグループを卒業し、現在はミュージカルを中心に俳優として活動している。

※写真は資料

広告