エンタメ

2026年4月8日 15:38

LiLiCo、日本の永住権を取得「永住者という文字が目に入って泣いてしまった」

LiLiCo、日本の永住権を取得「永住者という文字が目に入って泣いてしまった」
広告
1

スウェーデン出身のタレント・LiLiCo(55)が8日、ブログを更新。日本の永住権を取得したと明かした。

「永住権」のタイトルで、「少し前にJ-WAVE ALL GOOD FRIDAYのオープニングで話したけど…日本の永住権!!いただきました。来日して38年」と報告。「書類のまた書類、かなり勉強になった。年金事務所、税務署、法務局、区役所...休みの無いわたしにとって、仕事の合間に走り回った」と振り返った。

約2年を費やしたといい、「入国管理局のカウンターに在留カードを置かれ…永住者という文字が目に入って泣いてしまった。永住者の文字と同時におばあちゃんの顔、親の顔、日本で出会った最高の友達の顔…全ての あっ、夫の顔…全てのバイトと芸能生活のことが脳の中でブワ〜っと流れた」と喜びをつづった。

18歳でスウェーデンから単身来日し、芸能界を目指した。ホームレス経験もある苦労人は、「日本語はまだまだだけど、ここからまたさらに頑張ります。集めた書類を整理・審査してくれた入国管理局ありがとうございました」と感謝を伝え、「日本大好き」と結んだ。

※写真は資料

広告