1
俳優・窪塚愛流(22)が、初の個展『MeMonsters』を開催することが15日、発表された。5月8日から東京・神保町のNew Galleryで行われる。
窪塚は俳優業の傍ら、長年にわたりドローイング制作に取り組んできた。今回の個展では、これまで描き続けてきた数十点のドローイング作品に加え、新たに挑戦したガラス作品も展示する。
展示タイトルの「MeMonsters」は、Me(窪塚自身)、Memo(短い記録)、Monsters(空想上の生き物たち)の三つの言葉を組み合わせた造語。彼の心の赴くまま、筆と空間が重なった瞬間に生まれた、この世のどこにもいない生き物たちを表現している。
俳優としての活動とは異なる創作の一面をのぞかせる本展。窪塚の想像力から生まれた生き物たちが並ぶ空間は、来場者を独自の世界へと誘う内容となっている。
窪塚は、俳優で歌手、アーティストとしても活動する窪塚洋介(46)を父に持つ。2018年の映画「泣き虫しょったんの奇跡」で俳優デビュー。2021年から本格的に俳優活動を開始し、2024年公開の映画「ハピネス」で映画初主演を果たすなど、ドラマや映画で活躍の場を広げている。
広告