アイドルグループ「BEYOOOOONDS」の平井美葉(26)が22日、「ハロー!プロジェクト」の公式サイトを通じ、感覚過敏などの不調のためグラスを装着してパフォーマンスすることを発表した。
公式サイトでは、スタッフが「メンバーの平井美葉ですが、半年ほど前から、光や音に対する感覚過敏をはじめとする不調が続いており、医師の診察を受けながら経過を見てまいりました」と報告し、「その結果、医師の指導のもと、当面の間ステージおよびイベント出演時には、照明などの影響を軽減するためのグラスを装着したうえでパフォーマンスを行わせていただきます」と伝えた。
今後については「医師の判断のもと経過を見ながら、本人の体調に十分配慮しつつ活動を続けてまいります」とし、「ファンの皆様ならびに関係各位にはご心配をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
平井はブログを更新し、感覚過敏が原因で、ライブの一部を休んでいたことを明かし、「今後はしばらくグラスをつけてライブをしてみようと思います。でもライブ中はBEYOOOOONDSのパフォーマンスを純粋に楽しんでもらいたいから衣装の一部だと思ってほしいな! まだ試行錯誤の段階だけど、しばらくこの状態と付き合っていくには地道にいろいろ試していくしかないのよ!」と前向きにつづった。
「休んだ方が良いと思ってくださる方もいらっしゃると思いますが(心配してくれてありがとう!)まだまだステージに立ち続けたいからこその選択です」と説明し、グラスをかけた自身の写真を投稿。「春ツアー全力で楽しもう!」と締めくくった。
平井は、2018年12月に同グループに加入。BEYOOOOONDS内のユニット「SeasoningS 」のリーダーでもある。
※写真は資料