エンタメ

2026年4月25日 22:00

及川光博、目指すは4年後の“還暦大パーティー”!その後は「身の振り方を考えます」

及川光博、目指すは4年後の“還暦大パーティー”!その後は「身の振り方を考えます」
広告
1

俳優で歌手の及川光博(56)が25日、千葉・千葉県文化会館で「デビュー30周年☆ワンマンショーツアー2026『TAKE IT ROSY!』」を開催。公演前には取材に応じ、今後のビジョンについて語った。

来月6日にリリースされる、デビュー30周年の記念オリジナルアルバム「TAKE IT ROSY!」を引っ提げ、全国10カ所11公演のツアーを開催中。

デビュー30周年の節目を迎えたとあり、「40周年、50周年のイメージはある?」と問われると、「先々の未来は欲張りかな〜」と謙虚で、「取り急ぎ、“還暦ミッチーの大パーティー”を目指して、それをやったら、今後の身の振り方はその時に考えます」と言い、「30周年を迎えられたことは大変感謝していますけど、31周年を迎えられるかは分からないという気持ち。これが最後のツアー、これが最後のアルバムっていう気持ちで臨むと悔いはない」と自身の考えを語った。

今後挑戦してみたいことは?には、「若手のプロデュース。楽曲提供とかですかね」と答えたが、「でも、もういっぱいいっぱいなんですよね。年間2クールほどドラマに出演させてもらって、全国ツアーをやって、アルバムを作って。このままずっと続けば大成功ですよね」と現状に満足しているようだった。

広告