エンタメ

2026年4月26日 15:17

丸山桂里奈、マダニにかまれ病院へ「庭の雑草取りしてて…」

丸山桂里奈、マダニにかまれ病院へ「庭の雑草取りしてて…」
広告
1

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(43)が25日、Xを更新。マダニにかまれたことを明かした。

丸山は、「マダニにかまれ、皮膚科へ」の書き出しで、「庭の雑草取りしてて、まさかいるなんて。庭も危険だから業者さんに見てもらいます」とつづった。

翌26日には、「ちなみに、マダニにかまれた場所は左脇腹です。柔らかい場所でした。なんであたしのおなかにと思いきや、おなかに行くまでに洋服からつたっていったのだろうと、本並さんが言ってました」と伝え、「本当にかまれたのが私でよかったです。傷口もかまれてはいますが、比較的血を吸われる前だったぽく、膿んだりもないです。抗生物質と、塗り薬で頑張ります!!」と現状を報告。「マダニが怖すぎて、ダニ系のスプレーなどなど購入しました。みなさんも気をつけてください」と呼びかけている。

※写真は資料

広告