1
歌舞伎俳優の尾上松也(41)、「ももいろクローバーZ」の高城れに(32)、元宇宙飛行士の野口聡一氏(61)が27日、都内で行われた映画「スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」の「公開記念STAR WARS GALAXY in 聖地・有楽町」お披露目イベントに出席した。
大人気「スター・ウォーズ」シリーズ7年ぶりの劇場最新作が5月22日に日米同時公開される。
野口氏は「スター・ウォーズ」をきっかけに宇宙飛行士を志し、3度目の宇宙飛行に同映画の登場キャラクターのグローグーのぬいぐるみを持参するほど同シリーズが大好き。映画のタイトルにちなみ、自身の相棒について聞かれ、「グローバー」と発表。3度目の宇宙飛行でバディーを務め、先日に有人月周回飛行ミッション「アルテミス2」のパイロットを務めたビクター・グローバー飛行士を挙げた。「最後の宇宙飛行に行った時の相棒なんです。その時、彼は新人だったんですが、今月(彼は)月に行きました!自分の相棒が月まで行ってくれて、本当にうれしい」と笑顔。「(タイトルをもじった)シャレじゃないんです、本当に相棒」とうれしそうに話した。
またイベントが行われた同所が「スター・ウォーズ」の聖地となっていることに合わせ、自身にとっての聖地も発表。高城は「地元・横浜」を挙げ、「先祖代々、横浜ですし、今の事務所にスカウトしてもらったのも横浜。今でも横浜在住なので(笑)」と思い入れの地だと話した。
広告