1
AKB48は29日、千葉・幕張メッセで開催されたイベントに出演し、68枚目シングルを8 月19 日に発売し、センターを伊藤百花(22)が務めると発表した。
伊藤は前作「名残り桜」に続いてのセンター。2 作連続でのセンターは、2014年の「ラブラドール・レトリバー」「心のプラカード」の渡辺麻友さん以来、12 年ぶりとなる。
メディアやSNS で「顔面国宝」「顔面重要文化財」と称され、“万バズ”を連発している新エースは「2 作連続でセンターを任せていただけた私にしかできないこともたくさんあると思うので、精いっぱい頑張っていきます」と決意表明した。
また、伊藤を含めた選抜メンバー16人も発表され、20 期研究生の近藤沙樹(14)が初の選抜入り。グループ最年少ながら、若手メンバーによる公演で高いダンススキルが注目された逸材だ。近藤は「私と同世代の方にも今のAKB48 に興味を持っていただけるように全力でやるしかない」と意気込んでいる。
広告