エンタメ

2026年4月29日 19:48

要潤、「進化」したこと聞かれ回答「ある意味、退化とも言うけど…」

要潤、「進化」したこと聞かれ回答「ある意味、退化とも言うけど…」
広告
1

俳優の要潤(45)賀集利樹(47)が29日、都内で行われた、映画「アギト―超能力戦争―」(田崎竜太監督)の初日舞台挨拶に登場した。

2001年放送のテレビ朝日系「仮面ライダーアギト」の劇場版最新作で、超能力アクション大作。仮面ライダー生誕55周年を記念し製作された。

要は仮面ライダーG7に変身する主人公・氷川誠役、賀集は氷川らとともに未知の脅威から人類を守った津上翔一役を演じた。

登壇した要が「ただいま!」と挨拶すると、客席からは「おかえりー!!」と拍手で迎えられた。要は「25年ぶりに氷川誠として帰ってまいりました。我々、一生懸命映画を作りました。この作品がどんどん広まっていけばうれしい」と呼び掛けた。

賀集も「ただいまー!」と笑顔。「皆さんが25年間アギトを好きでいてくれて、アギトの居場所を守ってくれたから作品を作ることができた。初日を迎えられて感謝の気持ちでいっぱい」と伝えた。

同作のキーワード「進化」にちなみ、“自身の中で進化したことは?”との質問が。

要は「テレビシリーズの撮影のときは20歳で、朝早い現場に行くときに起きるのが大変だったけど、今は年齢を重ねて朝早く起きるのが苦じゃなく、パッと起きて、余裕を持って現場に行くことができるようになった」と明かし、「それはある意味、退化とも言うけど。長く寝られないっていうのもあるけど」と笑わせた。

広告