1
お笑いコンビ「シソンヌ」のじろう(47)が1日、東京・渋谷区のTHE FLATで行われたアディダス オリジナルス「SAMBA MART」メディア内覧会に登場した。
「SAMBA MART」は、同所で今日1日〜3日まで開催されるポップアップショップ。「FIFAワールドカップ2026」の開催に先駆け、架空のコンビニを模した店内に、アディダスの代表的なアイコンスニーカー「SAMBA」や、サッカー日本代表のアウェーユニホームなどが展示される。
コントでは、さまざまなキャラクターになりきっているじろうは、架空のコンビニの店長役として来場。日本代表のアウェーユニホームとSAMBAを合わせたオシャレなファッションに身を包み、「SAMBA MARTにいらっしゃいませ!」と開店を宣言した。
「ファッションはどっちかというと(相方の)長谷川(忍)さんだし、スポーツもあれだし…」と今回のオファーに首をひねったが、「でも設定がコント寄りで変な店長さんがやっているコンビニっていうので話が来たのかな」と笑った。
店内には、オリジナルフォトフレームで撮影できるプリントシール機もあり、誰と撮りたい?には、同期のお笑いコンビ「チョコレートプラネット」を挙げた。「ここに松尾(駿)がいたら絶対に撮ろうって言うんですよ。僕と長谷川さんが『いいよ〜』って断っても。『いいから撮ろうって4人で!』って言って、松尾がやりたがる」と言いつつ、「みんなで撮りたいですね」とノリ気だった。
広告