エンタメ

2026年5月6日 16:20

立川吉笑、右足を骨折し手術へ「ひとまず20日までの全高座の出演を辞退することになりそう」

立川吉笑、右足を骨折し手術へ「ひとまず20日までの全高座の出演を辞退することになりそう」
広告
1

落語家の立川吉笑(41)が6日、自身の公式Xで、右足を骨折し、手術を受けることになりそうだと明かした。

吉笑は「今朝、階段を踏み外し右足を骨折しました」と報告。「少し複雑な折れ方だったらしくどうやら手術する必要があるらしく、明日以降紹介状を持って大きな病院へ行くことになりました」と現状を説明し、手術を受ける方向になったことを明かした。

今後について、「各主催者様に報告をさせていただいたところですが、ひとまず20日までの全高座の出演を辞退することになりそうです」と報告。「各所にご迷惑お掛けしてしまい申し訳ございません」と謝罪した。

吉笑は「8年前と同じ時期にまた松葉杖生活となりました。くれぐれも足元にはお気をつけください!」と自省を込め、呼びかけた。

広告