1
バラエティー番組の“俳句コーナー”で人気の俳人・夏井いつきさんが13日、ブログなどを更新し、自身の病気説を否定した。
この日69歳の誕生日を迎えた夏井さん。「おかげさんで69歳!」のタイトルで、「昨日、ラジオ局の廊下で出会った人に『ご病気だったと聞きましたが…』と言われた。が、『それは、全くのガセネタです!』と明るく完全否定してきた」とやりとりを明かした。
続けて、「最近、色んな人に『もうお体は…?』と聞かれたり、ケンコーさんに『組長死んだんか…』と電話がかかってきたり、急に発注してこない代理店が出てきたり〜苦笑」とつづりながら、「そんな現代を私たちはいかに生き抜くのか……とハムレットのように煩悶(はんもん)するわけでもなく、おかげさんで、兼光に……いや、健康に本日69歳を迎えました!」と伝えている。
※写真は資料
広告