エンタメ

2026年5月23日 18:00

郷ひろみ、若さの秘けつは“質の高い睡眠”「10年後に輝くために今を大事にしたい」

郷ひろみ、若さの秘けつは“質の高い睡眠”「10年後に輝くために今を大事にしたい」
広告
1

歌手の郷ひろみ(70)が23日、埼玉・越谷市のサンシティホールで、2026年全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2026〜ALL MY LOVE〜」の初日公演を前に、報道陣の囲み取材に応じた。

この日の公演では、1600人のファンを前に、8月発売のシングル表題曲「I’m Neo G」を含む全21曲を披露。取材冒頭には「I’m Neo G」と代表曲の「お嫁サンバ」を歌唱した。

いつまでも若々しさを保っている郷だが、「ごく自然に自分が存在していればいいかなという思い」だという。「特別変えたくないと思って何かをしていることはない」と語った。

「絶不調の時はあるか?」と聞かれると、「あんまりないです、ほとんどない。起きた時から大体こういう感じ」と即答。「よく寝てよく笑って。(夜の)12時を超えて寝ることはないんです。12時前に寝るのが僕には適しているかなと思っていて、7、8時間はちゃんと休むっていう。それが質の高い睡眠ですよね」と普段から心がけていることを明かした。

「若い頃と比べて体はきつくなったか?」という質問には、「きつくなったと感じることはないです。逆に忘れていきます」と答え、「20代の時はどんなことを考えていたのかなって、でも10代でやったことが20代に生きてくる。20代でやったことが30代に生きてくる。これを繰り返して人生は終わっていくんだなって。だから、コツコツ積み上げることは決して苦ではないんです。10年後に輝くために今を大事にしたいって思える」としみじみと語った。

全国ツアーの埼玉公演は同所で23日、24日に行われ、その後、全国各地で10月2日まで開催される。

広告