エンタメ

2026年5月25日 13:09

「シソンヌ」 一般販売のライブチケットが取り消しに 座席数間違い再発売へ

「シソンヌ」 一般販売のライブチケットが取り消しに 座席数間違い再発売へ
広告
1

お笑いコンビ「シソンヌ」のライブチケットが設定不備により誤って一般販売され、再発売になることが明らかになった。24日、所属の吉本興業が運営する「FANYチケット」公式サイトで発表された。

それによると、24日正午からライブ「シソンヌライブ『quinze』」の一般販売が開始されたが、設定不備により販売座席数を誤って販売していたことが判明。このため「既に一般発売にてご購入済みのお客様におきましては大変申し訳ございませんが、ご購入は取り消しとさせていただき、改めて一般発売日の再設定をさせていただきます」と告知された。「対象のお客様に対しまして多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くおわび申し上げます」と謝罪している。

ライブはコンビにとって15回目を迎える単独ライブ。7月11日の東京を皮切りに、静岡、青森で全26公演が予定されている。一般販売のチケット取り消しは全公演にわたる。新しい一般販売は31日正午からとしている。

じろう(47)は24日、Xでチケットサイトの告知をリポストし、「売り切れた〜と喜んでたらワナでした。時間割いて取って下さった皆さんすみません」と謝罪。長谷川忍(47)も「すみませんでしたっ!」とわびている。

※写真は資料

広告