1
歌舞伎俳優の中村橋之助(30)、元乃木坂46で俳優の能條愛未(31)が30日、東京・千代田区のホテルニューオータニで挙式・結婚披露宴を行った。
昨年11月の金屏風(びょうぶ)を前に臨んだ婚約会見から約半年。夫妻となった二人が幸せいっぱいの笑みを振りまいた。
披露宴を前に取材対応し、この日も金屏風の前に立った橋之助は、「先ほど神前式にて挙式を無事に執り行いまして、中村橋之助、能條愛未は夫婦となりました」と挨拶。神前式を振り返り、「父母はじめ親戚家族に見守られて実感した。愛未が頭をかけて白無垢(むく)を着て、神様の前に二人で三々九度をしたということで幸せを実感した」とかみしめた。能條も、「私も実感が湧いてきた。ちょこちょこ(橋之助と)目が合ったけど、すごく温かく優しく見守ってくれた。お父さんのような包容力がある。これから一生懸命頑張っていかないとと覚悟が決まった」と力を込めた。
婚姻届は今年3月に提出。能條は「くじけそうになったときも優しく包んでくれる。橋之助さんと結婚して良かったなと毎日思う」。橋之助は「嫁いでくれてことが僕のパワーになっている。これからは橋之助家として二人で頑張っていかないといけない。橋之助家の長として進んでいきたい」と意気込んだ。
取材の冒頭に行われた写真撮影中も度々能條を見つめた橋之助は、妻の晴れ姿に「キレイですね」と照れ笑い。これに能條は「もっと言ってよ!」とのろけていた。
広告