エンタメ

2026年6月4日 19:37

本田望結、“しょまりん”と「二人の練習に付き合って…」

本田望結、“しょまりん”と「二人の練習に付き合って…」
広告
1

女優でフィギュアスケーターの本田望結(22)らが4日、都内で開催された「素まつげビューティーアワード」授賞式に登壇した。

まつげ美容液「EGUTAM series」などを展開する会社「アルマダ」が今年初開催する、美しい自まつげ(素まつげ)をもつ著名人を次世代のビューティーアイコンとして表彰するアワード。

本田は20代部門の素まつげビューティーアイコンに選ばれた。受賞を受け、「私は幼いころから、“目はウソをつかない!”と思っておりまして、人と話す時も、お芝居をさせていただく時も、氷の上で滑る時も、目の力強さは、日ごろからすごく大事にしています。だから、幼稚園ぐらいから、ビューラーを自分でするというルールがあります。とても大事にしている部分を、このような賞という形で認めていただけたような気がして、すごくうれしいです」と喜んだ。

また、6月1日は本田の22歳の誕生日であり、サプライズで花束のプレゼントも。今年の目標を聞かれると「ちょっと、何も考えてない! どうしよう〜」と慌てつつ、「22(歳)って、ニャンニャンって言ったりもするので、猫みたいに、思ったらすぐ行動する、素早い行動を心がけようと思っております」と意気込んだ。

一緒に登壇した女優の矢田亜希子(47)は、自身が22歳の時を振り返り「連続ドラマの撮影に励んでいました。でも、そんな中でも、自分の楽しみなことを見つけて、オフの日には思いっきり行動していました。気分転換!アクティブに」とアドバイスするも、本田は「私はあまり(アクティブではない)…。おうちで作業したり、決まったカフェとか、決まった場所にしか行かないです」とぶっちゃけ。また、現在取り組んでいることについては、「今は“しょまりん”という、私の姉(=真凜)と相方さん(=宇野昌磨)が(アイスダンスの)選手として復帰が決定しまして、その二人の練習に付き合っていて、今日も練習してからイベントに来た。スケートが、職業でもあり、リフレッシュにもなっているかも知れないですね」と明かした。

なお、同アワードで、男性グループKis-My-Ft2の千賀健永(35)は30代部門、女優の矢田亜希子(47)は40代部門で受賞した。

広告