エンタメ

2026年6月11日 16:52

WEST.神山智洋、フォトコールでのミス告白「ちょっとへこんでいます」

WEST.神山智洋、フォトコールでのミス告白「ちょっとへこんでいます」
広告
1

声優で俳優の宮野真守(43)、WEST.の神山智洋(32)が11日、東京・EX THEATER ARIAKEで行われた「2026年劇団☆新感線46周年興行・夏公演 SHINKANSEN☆RSP 怪奇骨董音楽劇『アケチコ!〜蒸気の黒ダイヤ、あるいは狂気の島〜』」(同所で12日〜)のフォトコール&取材会に登場。神山はフォトコールでのミスを告白した。

大正浪漫を感じる時代設定と江戸川乱歩が描いたような、ほの暗いにおいが漂う世界で、秘密大好き名探偵・アケチコ五郎(宮野)と、マニラ育ちで帰国子女の名探偵・新田一耕助(神山)が怪事件に挑む物語。

今作で二人は初共演。宮野は「僕も器用って言われたりするけど、俺って偽物だなと思いました。器用ってこういう人のことを言うんだなって」と言い、「フォトコールでも歌って、ギターしてってありましたけど、もちろん立ち回りもあるので、神ちゃんはフル活動している。本物のパフォーマンスと一緒にお芝居できることに刺激を受けているので、頑張らないとな、と思わせてもらっている」とベタ褒め。

これに神山は「いやいやいや」と謙遜し、「さっきのフォトコールで、歌詞間違えてちょっとへこんでいます」と照れ隠しでミスを明かした。

広告