エンタメ

2026年6月16日 13:20

西川貴教、ペット腸活オフィサー就任に喜び「また新たな肩書が増えた」

西川貴教、ペット腸活オフィサー就任に喜び「また新たな肩書が増えた」
広告
1

歌手の西川貴教(55)が16日、都内で行われた「ペットにも腸活!ヒルズ サイエンス・ダイエット新商品発表会」に出席した。

日本ヒルズ・コルゲート社のペットフード「ヒルズ サイエンス・ダイエット」が、犬や猫も腸活(腸内細菌叢=ちょうないさいきんそう のバランスを整え健康を維持すること)ができるペットフードとして全面リニューアル。

愛犬家として知られる西川は、腸活について「もう昨今、人間の中でも腸の大切さや働きに関してたくさんエビデンスが共有されている」とコメント。「ペットのみならず、人間でも普段から意識しておかないといけない」と話した。

同社のペットフードを愛用していると言い、この日は“チーフペット腸活オフィサー”にも就任した。巨大な名刺を受け取り、「新しい名刺が増えました」と笑顔。歌手・タレントとして第一線で活躍し、地元の滋賀ふるさと観光大使を務めるほか、滋賀県文化功労賞受賞、野洲市市民栄誉賞受賞など華々しい経歴を持っており、「また新たな肩書が増えまして。今度は人間のみならず、ペットのみんなの生活や安心をしっかり提供できるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

広告