1
アーティスト・GANこと岩田剛典(37)、サッカー元日本代表で現在はJリーグ「ガンバ大阪」でコーチを務める遠藤保仁氏(46)が21日、都内で行われた「FIFAワールドカップ2026 パブリックビューイングbyレノボ」に登壇。「FIFAワールドカップ2026」日本対チュニジア戦について語った。
日本は4対0でチュニジアに快勝。岩田は試合終了後に再び登壇し、「やりましたね!おめでとうございます。最高ですよ〜。日本が、圧勝と言っていいんじゃないでしょうか?そんな2戦目を皆さんと時間を共有出来たのが、最高の思い出になりました」と喜びいっぱいで、「点が決まった時の一体感があって、ライブビューイングって、ハマっちゃいますね!みなさん、家で見ているより楽しかったですよね?今日の勝利で来週も頑張れます」とノリノリだった。
遠藤氏も「安心して見ていました」と振り返りつつ、「まあ本当は、6点ぐらいは、いってほしかったですけどね。いけましたね〜」と残念そうにしてみせたが、「W杯でこんなに点が取れるようになったんですね!と思っちゃいました」と評価した。
ベストシーンは?に岩田は、「え〜!?2点目じゃないですか?素晴らしいシュートでしたよ。さっき裏でもスタッフの皆さんと“完璧だね!”と話していた。自信を持って振り抜けるという、あそこに今の日本代表の強さの全てが詰まっているかのようなシーンだったと思います」と語った。一方、遠藤氏は「(ベストシーンは)全部です!快勝ですから」と言い切った。
広告