1
「乃木坂46」長嶋凛桜(りお、19)が24日、ブログを更新し、同日と25日に行われる「真夏の全国ツアー2026」神奈川公演を欠席することを発表した。
グループの公式サイトでは「6月24日(水)・25日(木)に横浜アリーナにて開催する『真夏の全国ツアー2026』神奈川公演に出演予定の長嶋凛桜ですが、足のけがに伴い、大事を取って休演させていただくこととなりました」とアナウンスされている。
長嶋はこの発表を受けブログで、「楽しみに待っていてくださった皆さん、本当に申し訳ありません」と謝罪。「脚に痛みがあり、病院で診察を受け、診断結果をもとにスタッフさんと話し合いを重ねた結果、神奈川公演の2日間を休演させていただくことになりました」と説明した。
「私のパフォーマンスを見たいと言ってくれる皆さん 私に会うのを楽しみにしてくれる皆さん お仕事や勉強、家事を頑張れる理由と言ってくれる皆さん 神奈川公演でしか会えない方だってたくさんいらっしゃいます。そんな皆さんに感謝の気持ちとともに全力でお返しできるのが自分のパフォーマンス、ライブだと思っています。だからこそ、今回いつも応援してくださる皆さんに元気を届けられないことが本当に悔しいです」と苦しい心情を吐露。
「悔しいけど、悲しいけど、また長嶋凛桜120%でステージに立てるよう、早く治します!」と誓い、「だから、その日を楽しみに待っていてくださるとうれしいです!」と呼びかけている。
ツアーは今後、北海道、大阪、福岡などで開催され、8月に東京でファイナルを迎える。
広告