エンタメ

2026年6月24日 15:40

ダイアモンド☆ユカイ、SHIBUYA109で“君はともだち”を熱唱「最高の友達!」

ダイアモンド☆ユカイ、SHIBUYA109で“君はともだち”を熱唱「最高の友達!」
広告
1

歌手のダイアモンド☆ユカイ(64)、女優の前田敦子(34)が24日、東京・SHIBUYA109の店頭イベントスペースで行われた映画「トイ・ストーリー5」(7月3日公開)の公開記念歌唱イベントに登壇した。

人とおもちゃのかけがえのない絆をドラマチックに描く、ディズニー&ピクサーの同名人気シリーズの最新作。全世界興行収入は502億3200円を突破、シリーズ史上最大のオープニング記録を樹立した。

シリーズの魅力について、ユカイは「キャラクターが個性的なところ」と語り、「うちの子は思春期で、言うことを聞かなくなってきちゃっているけど、長女はウッディが好きで、長男はリトル・グリーン・メンが好き」などと子どもの好きなキャラクターを明かした。

前田は「物語」だといい、「大人になって見直した時に、こんなに泣けるんだって。シリーズを重ねるごとにそれが増している。(前作の)4は涙が止まらなかったので、5は前が見えないんじゃないか」と魅力を熱弁した。

同シリーズでは、ウッディと持ち主のアンディの絆を歌い上げた名曲「君はともだち」が使われ続けている。日本ではシリーズ1作目の公開から30年間、ユカイが同曲を歌い続けている。

イベントでは同曲を生披露。間近で聴いていた前田は「うれしいです〜。(物語の世界観が)全てよみがえりますね!」と大興奮。ユカイは同曲について「ともに生きてきたと言っても過言じゃないぐらい。どんな時でもともにいる相棒であり、最高の友達。この曲とともに成長していく、成長させてくれた最高の友達!」とアピールした。

広告