エンタメ

2026年6月26日 16:02

MATSURI・渡辺真が平井堅のものまねを披露!「POP STAR」を歌唱

MATSURI・渡辺真が平井堅のものまねを披露!「POP STAR」を歌唱
広告
1

俳優の梅沢富美男(75)、演歌歌手の水森かおり(52)、秋元康氏プロデュースの昭和歌謡グループ「SHOW-WA」「MATSURI」が26日、東京・明治座で「梅沢富美男劇団 梅沢富美男 水森かおり特別公演 スペシャルゲストSHOW-WA&MATSURI」(同所で6月27日から7月26日)の合同取材会を行った。

同劇団が1986年に明治座初御目見得してから33回目となる公演。笑って泣ける人情芝居、ヒット曲満載の歌謡ステージ、梅沢の代名詞である華やかな女形での芝居などが見られる。

梅沢は座長としての今の心境を聞かれると、「1ヵ月ぐらいの公演だから、なかなか実現するような公演数ではない。一生ないようなありがたいお話なので、頑張ってやらせていただきたいです」と語った。

初共演となるSHOW-WAとMATSURIについて梅沢は「みんなちゃんと歌も歌えるし、動けるし、歌舞伎をやっているシーンに出るから、『ピシっと姿勢をよくしないといけませんよ』と教えました。ちゃんと飲み込んでくれていい子ですね」と先輩としてしっかり指導しているという。

SHOW-WAの塩田将己(34)は、取材陣から特技の口笛をこの場で披露するよう求められると、「手短にウグイスの鳴き声を」と言い、見事に成功。その後「トルコ行進曲」も吹いたが、「ちょっと間違えました」と苦笑い。

MATSURIの渡辺真(40)は、平井堅の人気曲「POP STAR」のものまねをやってみせた。見事な歌声に拍手が送られたが、梅沢は「テレビでは放送されないと思います」と冗談で笑いを誘った。

広告