エンタメ

2026年6月28日 16:31

杏、熱波襲う仏パリでの生活明かす「お散歩は早朝です」

杏、熱波襲う仏パリでの生活明かす「お散歩は早朝です」
広告
1

日本と仏パリの二拠点生活を送る女優の杏(40)が28日までにインスタグラムを更新。記録的な暑さが続く、パリでの近況を明かした。

杏は、20日に「暑いよーーーーーーーーー!!!!!学校も休校になりました」と投稿。イラストとともに、「パリ今年も猛暑です。約40度 クーラーなし」と伝え、「特に意味はないが、行ったことのある場所の涼しい気温を見て思いを馳せる(ヨーロッパ各地、他暑いところの皆さん、ご自愛ください!!)」と記した。

また、27日には、「連日暑いので、お散歩は早朝です。湿度が高くないのと、朝の温度は控えめなのでこの時間帯のうちに!!なるべくしっかり歩いて運動。学校も休校なのでそのままみんなで朝カフェしてみたり」とつづり、愛犬との写真などを掲載。さらに、「現在、パリのポン・ヌフが涼しげな洞窟に変身しています!アーティストJRによるインスタレーション『La Caverne du Pont Neuf』(パリの洞窟)橋全体を、まるっと包んで、さらに中も通れるようになっていました!犬たちは抱っこしていればOK」などと紹介している。

現在、欧州を記録的な熱波が襲っており、40度を超える高温に見舞われたフランスでは18人が死亡するなど、被害が拡大している。

※写真は資料

広告