1
ジュニア5人組アイドルグループ「ACEes」の深田竜生(24)が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー「夏色の雲が恋と嵐をまきおこす」(11日スタート、午後11時)の放送開始を前に、主要キャストがこのほど、テレビ朝日(東京・六本木)敷地内にあるテレビ朝日稲荷神社を訪れ、ドラマの好スタートを願って“初回祈願”を行った。
同作は、大学受験を控えた高校3年生・武宮夏輝(深田)が“恋をしてはいけない相手”である姉のボーイフレンド・小早川蒼汰(浮所飛貴)にひかれていく淡い恋とひと夏の成長を爽やかに描く青春ホームドラマ・ラブコメディー。
“初回祈願”に集まったのは、深田、浮所ほか、夏輝の姉・莉緒を演じる田辺桃子、夏輝の母・十和子を演じる羽田美智子、夏輝の父・悟郎を演じる井上肇、そして主人公の一番の話し相手でもあるサモエド犬のロック役・有楽。
当日は、青空が広がる絶好の祈願日和。キャスト陣は、いつもの撮影現場と同様、和気あいあいとした雰囲気で神社を訪問。ドラマのヒットを願うとともに、放送前から作品を楽しみにしている視聴者への感謝を込めて、厳かでありながらも笑顔あふれる初回祈願を執り行った。キャスト陣がずらりと並ぶ姿は、まさに本物の家族のよう。ドラマ本編で描かれる武宮家の絆や、そこに加わる蒼汰との関係性を思わせるような、抜群のチームワークが垣間見えるひと幕となった。
広告