エンタメ

2026年7月24日 16:31

松丸亮吾、“みえ応援ポケモン”との謎解きイベントの開催を発表「たくさん探検できます」

松丸亮吾、“みえ応援ポケモン”との謎解きイベントの開催を発表「たくさん探検できます」
広告
1

歌手の相川七瀬(51)、女優の平祐奈(27)、謎解き・脱出ゲームクリエーターの松丸亮吾(30)が24日、都内で行われた「みえ旅レセプション2026」に登壇した。

同イベントは、三重県の観光の魅力を国内外に広く発信するために開催された。

松丸は、“みえ応援ポケモン”のミジュマルとともに登場。衣装をミジュマルとそろえており、「ミジュマルカラーで来ました」と笑顔を見せた。

松丸は、謎解きイベントやキャンペーンを企画・制作するRIDDLER株式会社の代表取締役を務めており、この日、ミジュマルとコラボした周遊型謎解きイベント「まるミエ!ミジュマル探検隊!」を津市と鈴鹿市で8月7日から開催することを発表した。

イベントには無料で参加できるといい、「無料って聞くと、手軽に楽しめるとか、すぐに終わっちゃうと思う方もいるかもですが、我々が制作している有料の謎解きイベントと遜色がないぐらい、大ボリュームな内容で、たくさん探検できます」とアピール。「三重のたくさんの場所に行って、魅力を感じながら、ミジュマルとの探検も思い出深いものになる。謎解きを進めるうちにどんどん三重県のことが好きになると思います」と語った。

広告