エンタメ

2026年7月29日 20:19

ME:IのTSUZUMI、メンバーのサプライズ登場に大号泣「言葉が出ないくらいビックリだし、本当にうれしいし、安心しました」

ME:IのTSUZUMI、メンバーのサプライズ登場に大号泣「言葉が出ないくらいビックリだし、本当にうれしいし、安心しました」
広告
1

ガールズグループME:IのTSUZUMI(19)らが29日、都内で行われた、米映画「モアナと伝説の海」(31日公開)のミュージカルプレミアに出席した。

人気アニメーション映画を実写映画化。“海に選ばれた少女”モアナが愛する家族や世界を救うため、伝説の英雄マウイとともに冒険を繰り広げる。TSUZUMIはモアナ、尾上松也はマウイの日本版声優を務めた。

プレミアには、応援ゲストとしてディズニーの実写映画「リロ&スティッチ」で日本版声優を務めた「ME:I」のMOMONA(22)がサプライズで登場。MOMONAの姿を見たTSUZUMIは大号泣で「いや〜。本当に知らなかった。MOMONAちゃんは他のスケジュールがあると(予定表で)なっていて。ダミーだったの!? 本当に言葉が出ないくらいビックリだし、本当にうれしいし、安心しました」と明かした。

今作で声優初挑戦だったTSUZUMIは「何からすればいいのかとか、どうやって収録するのかが分からなかったので、MOMONAちゃんが全部教えてくれた。不安だと話したら励ましてくれた。たくさん助けてもらいました」と一足先に声優に挑戦したMOMONAの存在が心強かったと語った。

TSUZUMIは今作について「モアナが冒険に出る姿を見て、皆さんも一歩踏み出す勇気をもらえる温かい映画です。実写映画ということで、よりリアリティーに海や自然が描かれているので、大きなスクリーンで見ることによってモアナの世界に来たような没入感があるすてきな作品です」とアピールした。

広告