エンタメ

2026年7月30日 17:29

池田匡志、技を入れたリフティングを華麗に披露!初心者・水上恒司は「気合いで頑張っていこうと思っています」

池田匡志、技を入れたリフティングを華麗に披露!初心者・水上恒司は「気合いで頑張っていこうと思っています」
広告
1

俳優の水上恒司(27)、池田匡志(26)、元サッカー日本代表・岡野雅行氏(54)が30日、都内で行われた映画「アンダードッグ―日本初のW杯出場を決めたポンコツ男―」(2027年秋冬公開予定)の製作発表記者会見に出席した。

1997年11月16日、日本サッカーが初めてサッカーW杯出場を決めた「ジョホールバルの歓喜」。その歴史的なゴールを決めた、かつて“ポンコツ”と呼ばれ、サッカー部すらないヤンキー高校でゼロから夢を追いかけた“野人”岡野氏の半生を描く。

岡野氏を演じる水上は、98年に岡野氏が実際に着用した日本代表メンバーのサイン入りユニフォーム姿で登壇。「僕はサッカー初心者で下手くそなんですけど、気合いで頑張っていこうと思っています」と意気込んだ。

岡野氏とともに高校でサッカー部を立ち上げ夢を追いかける親友役を演じる池田は、高校時代に徳島県代表として全国高校サッカー選手権に出場したこともあるサッカー経験者。脚本を読んだ時には3回も号泣してしまったそうで、「この話を読んでいる中で僕が見た景色もたくさんあり、僕と共通する部分もあり、すぐに感情移入してしまいました。脚本を読み終わった後に、どこか背中を押してくれるような、僕のことを応援してくれるような気持ちになり、そこですごく涙が出たのを覚えております」と明かした。

会見では3人でリフティング対決を実施。池田は途中で技も入れてリフティングを華麗に披露しポイントを稼ぎ1位を獲得した。

広告