1
俳優の小野寺昭(82)が30日、自身のXで、体調不良のため舞台「ほろほろ」を降板することを発表した。
小野寺は「今回の本多劇場の公演『ほろほろ』は、体調不良のため(腰痛、脊柱管狭窄症=せきちゅうかんきょうさくしょう=、すべり症)降板させていただくことになりました」と報告し、「お芝居はとても面白い作品なので私は出演しませんが、ご覧になってください。よろしくお願い致します」と伝えた。
同作は“江戸時代の歌舞伎俳優が現代によみがえる”をモチーフにした舞台で、1997年の初演、2006年の再演を経て、来月に上演される。
小野寺は今月14日にXで、「いよいよ『ほろほろ』の稽古が始まりました」「全員は集まりませんでした」と明かしていた。
※写真は資料
広告