エンタメ

2026年7月31日 13:32

世良公則、体調不良の石井竜也に代わってフェス出演へ「少しでも力になれれば」

世良公則、体調不良の石井竜也に代わってフェス出演へ「少しでも力になれれば」
広告
1

歌手の世良公則(70)は31日、Xで「米米CLUB」の石井竜也(66)が出演を辞退した「SKY ART FESTIVAL 2026」(8月1日、和歌山県白浜町)に出演することを発表した。

世良は「2026年8月1日(土)開催『SKY ART FESTIVAL 2026』に出演を予定されていた石井竜也さんの体調不良により、本公演への出演がかなわなくなった旨、関係者から昨日午後連絡をいただきました」と経緯を説明。「交流のある石井竜也さんの少しでも力になれればと、NAOTOさんに声をかけ、急きょ『世良公則 feat.NAOTO』として出演させていただく事と致しました」と伝えた。その上で「石井竜也さんの一日も早いご回復を願い、精いっぱい、努めさせていただきます」と抱負をつづっている。

石井については所属事務所が30日、公式サイトで「『急性虫垂炎・腹膜炎』の手術後の腹部への影響により、現時点では歌唱が困難であり、本人が納得のいくパフォーマンスをお届けできる状態ではないと判断いたしました」とし、「SKY ART FESTIVAL 2026」など二つのイベントへの出演を辞退する事を表明していた。

※写真は資料

広告