エンタメ

2026年8月5日 18:24

川野夏美、カクテルイベントを開催するも酒は飲めず「1杯飲み干すのに3時間」

川野夏美、カクテルイベントを開催するも酒は飲めず「1杯飲み干すのに3時間」
広告
1

演歌歌手の川野夏美(46)が5日、都内で新曲「カクテル」の発売を記念し、「カクテル・パーティー」を行った。

イベントでは新曲を含む3曲をファンの前で披露。新曲は、“カクテル”をモチーフに、「人生は甘くて苦いカクテル」という印象的なフレーズとともに、過ぎ去った日々へのノスタルジーを描いている。

終演後の囲み取材で、イベントの感想を聞かれると、川野は「幸せで酔っちゃっている。皆さんにすてきなイベントにしていただきました」と喜んだ。

イベントでは、オレンジカクテルが提供されたが、川野は酒が“飲めない”という。「でもほろ酔いの雰囲気を味わえた。幸せをかみしめています」と笑顔を見せた。

最近では、北海道での食事会でカクテルを飲んだという。「飲めたけど、1杯飲み干すのに3時間かかったんです。雰囲気で酔える。(酒は)無理せずに楽しんでいけたら」と明かした。ちなみに、飲めるようになりたいのは日本酒だという。

また、今後の目標を聞かれると「ライブで皆さんに歌をお届けする、肌で楽しい時間を味わってもらう。かつおうちでも配信で曲を聴いてもらう。(ファンの)皆さんの(生活の中での)“川野夏美率”を上げること」と語った。

広告