エンタメ

2026年8月12日 06:00

山里亮太「田中みな実一座の一員」 最強コンビ再び『あざとくて』9月終了へ

山里亮太「田中みな実一座の一員」 最強コンビ再び『あざとくて』9月終了へ
広告
1

テレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(木曜深夜0時45分、一部地域を除く)が、9月24日の放送をもってレギュラー放送を終了する。

最終回には、番組をけん引してきた田中みな実と弘中綾香テレビ朝日アナウンサーがそろって出演する。田中と弘中アナの“最強コンビ”が約3年ぶりに復活し、約6年にわたる番組の歴史を締めくくる。

同番組は、2019年9月に単発番組として放送され、反響を受けて2020年10月にレギュラー化。南海キャンディーズの山里亮太、田中、弘中アナの三人が、「あざとさ」をテーマに恋愛や人間関係を掘り下げるスタイルで人気を集めた。

2023年10月からは、田中と弘中アナの卒業に伴い、山里と歌手で俳優の鈴木愛理による新たなMC体制に移行。恋愛観や人間関係にまつわるテーマを取り上げ、放送を続けてきた。

最終回までの9月は、4週にわたってゲストが出演する。3日放送回にはEXILE TAKAHIRO、藤本美貴、千葉雄大、森香澄、10日放送回には指原莉乃、鈴鹿央士、17日放送回には、なにわ男子の大西流星、藤原丈一郎、弘中アナが登場する。

最終回となる24日放送回には、田中みな実と弘中アナが出演。山里、鈴木とともに、約6年にわたる番組の歴史を締めくくる。

山里は、「自分の中では『田中みな実一座』の一員として始まった『あざとくて何が悪いの?』。今だから言えますが、最初の頃は田中みな実さんと弘中綾香さんについていくのに必死でした」と、番組開始当初を振り返った。

さらに、「ここまで番組を愛して、楽しみに見続けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。またいつか、この番組が帰ってくることを信じて。ひとまず、これにて」と、視聴者へ感謝と番組への思いを伝えた。

また、8月21日には東京・SGCホール有明で、番組イベント「あざとくて何が悪いの?夏の最強あざとソングLIVE」を開催する。レギュラー放送終了前に、出演者とファンが直接会う最後の機会となる。

広告