エンタメ

2026年8月14日 15:05

アンジュルムの平山遊季、バースデーイベント中止を発表「体調に波があることを考慮し…」おととしに指定難病を公表

アンジュルムの平山遊季、バースデーイベント中止を発表「体調に波があることを考慮し…」おととしに指定難病を公表
広告
1

アンジュルムの平山遊季(20)が「体調に波がある」として、バースデーイベントを中止することが13日、ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表された。

公式サイトでは「8月20日、ミッドランドスクエア シネマ2にて開催を予定しておりました『アンジュルム 平山遊季バースデーイベント2026 in 名古屋』は、本人の体調に波があることを考慮し、医師と相談した結果、誠に残念ながら開催を中止させていただくこととなりました」と報告し、「本イベントを楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

平山は2021年12月に同グループに加入。24年10月には指定難病「ベーチェット病」と診断されたことを明かしていた。

先月30日のイベントも体調不良のため欠席しており、前日29日にブログで「私は持病がありますが、その事実を盾にしたい訳では無いです」「できることは頑張りたいという気持ちは私にもあるので、言葉だけの人間にならないよう。しっかり回復してまたイベントに出られるよう、休みます」と伝えていた。

 今月5日、10日のイベントも欠席。その際、グループの公式Xでは「最近体調に波があることに加え、昨今の気象状況も考慮し、医師と相談した結果、当面の間、屋外で開催されるイベントへの出演を控えることといたしました」と説明していた。

広告