1
テレビ朝日は今夜7時から、東京・有明アリーナで行われる「バスケットボール男子W杯最終予選直前国際試合 日本×韓国」(ティップオフ:午後7時5分)を生中継する。
2027年にカタールで開催される「FIBA バスケットボールワールドカップ2027」出場権獲得に向け、熱い戦いを繰り広げている男子日本代表。いよいよ27日からは最終予選へと進み、ワールドカップ出場に向けて負けられない戦いが続いていく。
そんな重要な戦いを目前に、男子日本代表が東京の地で韓国代表と激突する。NBAプレーヤー、八村塁と河村勇輝両選手も合流した「史上最強の日本代表」が有明アリーナのファンの前で躍動する。
テレビ朝日バスケスペシャルブースターの女優・広瀬すず(28)は「八村選手がNBAで培ったものと日本代表の皆さんが一つになり、それが混ざりあったときにどんなプレーが生まれて、他の選手たちにどんな影響が出ていくのかも、とてもワクワクします」とコメント。「ホームである日本で、八村選手が日本代表として参加してくれる試合。『いまの日本のバスケってこれだよ!』というのも実感してもらいたいですし、なかなか見ることができない迫力のあるプレー、大胆なプレーを存分に楽しめる貴重な機会だと思うので、本当に楽しみです」と期待を寄せている。
広告