エンタメ

2026年8月28日 21:09

「サンドウィッチマン」伊達みきお、脳梗塞と診断され休養を発表

「サンドウィッチマン」伊達みきお、脳梗塞と診断され休養を発表
広告
1

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(51)が28日、脳梗塞と診断され、当面の間、休養することが所属事務所の公式サイトなどで発表された。

公式サイトでは「サンドウィッチマン伊達みきおに関するご報告」と題し、「弊社所属のサンドウィッチマン 伊達みきおが、先日、体調不良を訴え病院で検査を受けたところ、脳梗塞と診断されました」と伝えた。

「医療関係者の皆様に迅速にご対応いただいたこともあり、幸い大事には至らず、現在は入院治療を受けております。そのため、当面の間は治療に専念し、休養させていただくこととなりました」と報告した。

現在、伊達はリハビリに励んでいるそうで、「伊達本人の健康を最優先に、担当医と相談しながら、活動再開に向けて努めてまいります。日頃より応援してくださっている皆様、ならびに関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますことを心よりおわび申し上げます」と呼び掛け、「当面の間は富澤たけし個人での活動となりますが、引き続きサンドウィッチマンを温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

伊達は今月22日、体調不良のため、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」の生放送を欠席。26日には、翌27日の「水谷千重子の宴ジョインコンサート2026」への出演を見合わせていた。

※写真は資料

広告