エンタメ

2026年9月10日 14:30

山下智久、報道陣へ“お願い”「ネットニュースで、すごい半目の時がある」

山下智久、報道陣へ“お願い”「ネットニュースで、すごい半目の時がある」
広告
1

歌手で俳優の山下智久(41)が10日、都内で行われた介護用品レンタル・リネンサプライ「ヤマシタ」新CM発表会に登場。イベントの最後に、報道陣へ“異例のお願い”をして沸かせた。

山下は同社のブランドアンバサダーに就任し、今月18日から関東エリアで放送される新CMに出演している。

新CMの見どころを問われると、「最後、挑戦の気持ちを表すために新しい世界に飛び込むというか、ジャンプする瞬間がある」と言い、「1.5mくらいの台の上から飛び降りるシーンで、まぁまぁ高いですよね」と照れ笑い。「15回くらい飛びました。右足が前とか、いろんなパターンを撮って、でも飛び慣れてはいましたね、割と」と余裕の笑顔を見せていた。

イベントの最後、「幼少期にじいちゃんばぁちゃんに結構可愛がっていただいて、恩を感じているし、感謝の気持ちでいっぱいなので、自分自身も何か社会のために、自分の活動を通して貢献できることがあれば一生懸命頑張っていきたい」とアンバサダーとしての意気込みを語り、降壇。

しかし、2歩進んだところで「超プライベートな話で申し訳ないんですけど…」と立ち止まると、「たまにネットニュースで、すごい半目の時とかあって…でも大丈夫です!ありがとうございます!」と報道陣へやんわりと写真選びの注文をして笑わせた。

広告