エンタメ

2026年9月13日 12:03

アンジュルム・橋迫鈴が来年卒業へ 全国ツアー初日に発表

アンジュルム・橋迫鈴が来年卒業へ 全国ツアー初日に発表
広告
1

アンジュルムの橋迫鈴(20)が、2027年に卒業する。12日、グループの公式サイトで発表された。

公式サイトでは「アンジュルムの橋迫鈴ですが、2027年の春ツアーをもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することとなりました」と告知。「研修生時代から10年以上にわたり活動を続けてきた中で、今後の自身の人生について考えるようになり、芸能活動から離れて新たな環境に身を置き、一個人としてこれからの夢や目標を見つけていきたいという本人の意思を尊重し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明した。

アンジュルムとしての活動は「来年予定されております春のツアーまで」とし、「具体的な卒業時期などにつきましては、あらためてお知らせいたします」と記している。

この日、グループは埼玉・和光市で全国ツアー「アンジュルム 2026秋 風林火山・弐」の初日を迎えており、昼公演で橋迫自身から卒業を発表。2019年に当時13歳の最年少メンバーとして加入して8年。現体制で2番目に長い在籍歴を持つ橋迫の卒業発表に、会場には驚きの声が上がった。橋迫は「まだまだ時間はありますので、引き続きアンジュルムの活動を全力で頑張りたいと思います」と気を引き締めていた。

リーダーの伊勢鈴蘭(22)は「鈴ちゃんが、直接皆さんの前で自分の声でお届けしたいということで、今日発表させていただく形になりました」とし、「鈴ちゃんには、鈴ちゃんらしく、最後までのびのびといつものように笑って楽しんでほしいです」と語った。

「風林火山・弐」は、17年に1日限定で行われた公演のリバイバルで、OGの竹内朱莉からは「今のアンジュルムを見せつけてきてね」と思いを託されたという。為永幸音(22)は「私たち、先輩を絶対超えます!」と力強く宣言した。

広告