1
X JAPANのYOSHIKIが米国滞在中、過度な疲労により倒れ、現地で診察や治療を受けたことが19日、YOSHIKI PR事務局から発表された。現在は医師の指導のもと、点滴などの処置を受けながら安静にしている、という。
これにより、日本で予定されていたイベントへの出席および演奏を取りやめるとともに、 21日に予定されていた「YOSHIKI CHANNEL」の生放送についても、中止が決定した。
診察に当たった医師によると、今回の症状は、長期間にわたる過密なスケジュールと過度な疲労によるもので、現在は点滴などによる治療を行っており、数日程度での回復が見込まれている、としている。
YOSHIKIはここ数カ月、米国内の各都市に加え、日本、ヨーロッパ、韓国などを短期間のうちに何度も移動。大陸間をまたぐ長距離移動を繰り返しながら、コンサート、イベント出演、撮影、レコーディング、社会貢献活動などを続けてきた。
26日には、ニューヨーク・セントラルパークのグレート・ローンで開催される「2026 Global Citizen Festival: New York」への出演を予定している。
広告