エンタメ

2026年10月1日 16:05

timeleszの菊池風磨ら7人が謝罪会見「暴力は決して許されるものではありません」猪俣周杜さんの解除を受け

timeleszの菊池風磨ら7人が謝罪会見「暴力は決して許されるものではありません」猪俣周杜さんの解除を受け
広告
1

 知人女性の顔を殴るなどしてけがをさせたとして、傷害の疑いで逮捕され、その後処分保留で釈放されたアイドルグループ、timeleszのメンバー猪俣周杜さん(25)について、所属事務所は1日、専属契約解除を発表。この決定を受け、timeleszの菊池風磨(31)ら7人が都内で、謝罪会見を行った。

 会見場ではメンバー7人は神妙な表情で登壇。そろって頭を下げた。

 菊池は代表して「我々の活動をこれまで支えてくださった全ての皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまっていること、深くおわび申し上げます」と謝罪。そして「何より被害に遭われた方のことが、気がかりで本当に心配しています」などと述べ、被害者のプライバシーなどの詮索(せんさく)や、事実と確認されていない情報の拡散に対し、配慮を求めた。

さらに「私たちとしましては、今回のようなことを二度と起こさないようにメンバー一同、しっかりと今回のことに向き合いたいと思います」と約束した。

猪俣さんの逮捕を知った時、本当に信じることができなかったという。

菊池は「何かの間違いなんじゃないかと思いました。しかし、その後報道されている内容について自分自身でも確認し、状況を知るにつれて、驚きや戸惑いだけでなく、怒りや憤りを感じるようになりました」と、報道で知った際の気持ちを語った。

そして「人として、ましてや、女性に手をあげる暴力は決して許されるものではありません。手が当たってしまったかもしれない、という供述にも腹が立ちました。私たちはたくさんのファンの方々、多くの女性のファンの方々に支えていただいているプロです。その立場にいる人間として、今回のようなことは到底許すことができません」と厳しい言葉を吐いた。

広告