エンタメ

2026年11月3日 11:46

誕生日に入院していた女優の戸田恵子が衝撃の体重を明かす、お笑いタレントの三分の一

誕生日に入院していた女優の戸田恵子が衝撃の体重を明かす、お笑いタレントの三分の一
広告
1

女優の戸田恵子(69)が2日夜、自身のブログで、体重が激減したことを告白した。

 戸田は9月12日に69歳の誕生日を迎え、10月28日のブログでは、「実はロクでもない誕生日だったりして~。発熱が長引いたので、しばしの入院もあり、9月は舞台の稽古も少し休ませていただき、誕生日は何と病院でした~!」と入院していたことを報告していた。

 戸田は現在、舞台「星屑の町~忘却篇」に出演中で、1日は岩手・盛岡劇場で、3日は岩手・SWS東日本シビックホール一関(一関文化センター)で公演予定。

 2日のブログは「今日は休演日。一関でOFF!キャストの皆さん観光名所にお出かけのようです。一ノ関だと中尊寺ですかね。私も昔々に行きました。まだ体調を鑑みて、私はホテルでお手紙書いたりしてゆっくりしてました」とつづった。

 JR一ノ関駅に着いた際に、歌手の大江裕と遭遇したことを報告した後、34.3キロを表示する体重計の写真を投稿した。

 「我ながらびっくりでした‼️ これ10月8日の体重ね。正直どこまで落ちるんだろう?と不安でしたが、これ以上、落ちることはありませんでした。ホッ。今はもうガンガン増えつつあるのでご安心をね」とつづった。

 続けて「でもって、増え出したら早いんだよコレがまた! ぶっちゃけ元々40キロは無いんですぅ。それ言うと皆んな引くのであまり言わないようにしてるけど。笑。今年の舞台『虹のかけら』の頃が39キロ台でスタートしたら、舞台中に更に代謝が上がって38.5キロに。結果、それをキープしながらツアーして絶好調!あのひとり舞台をやるにおいては、4演目にして私のベストでした!」と記した。

 もっとも「さすがにこれはねぇ。小学生なみの体重で…。とほほでした。ふわふわして腹に力が入らない」と思っているようで、サンドウイッチマン伊達みきおからはは「俺の三分の一じゃないですか!」と言われたことを明かし、「伊達さん復帰おめでとう! 復帰前日にわざわざ連絡くれました」と伊達の復帰を喜んだ。

広告