エンタメ

2026年11月5日 16:44

世古口凌「涙がとまらなかった」ICEx竹野世梛「自分の新しい扉を開きたい」

世古口凌「涙がとまらなかった」ICEx竹野世梛「自分の新しい扉を開きたい」
広告
1

俳優の世古口凌、ダンスボーカルユニット「ICEx」の竹野世梛(18)らが5日、都内で行われたミュージカル「南くんの恋人」の製作発表会に登壇した。

これまでに5度もドラマ化されている、漫画家・内田春菊氏の同名コミックスが原作。今回は主人公を男子高校生・南聡介と堀切千代光に置き換え舞台化した。世古口と竹野は、手のひらサイズに小さくなってしまった孤高の秀才・堀切をダブルキャストで演じる。

世古口は今作について、「初めて(脚)本をいただいた時に、涙がとまらなかった。そして、昨日改めて本読みをやらせていただいて、すごくグッとくるものがあった」と明かし、「なんか涙腺が緩むというか、温かいお話で、皆さんもグッとくるポイントがきっとあると思うので、楽しみにしていただければと思います」とアピールした。

竹野はオファーを受けた際を、「率直に、すごくうれしかったです。初めての舞台でとても緊張というか、“自分に、これがしっかり果たせるのか”という責任感がプレッシャーと一緒にうわ~っときたんですけど、自分の新しい扉を開きたいというか、挑戦するために頑張ろうという気持ちで、このお話を受けました」と振り返った。稽古では苦労もあるようで、「今すごく頑張って(感情を)表に出すように意識しています。歌も演技もオーバーに、気持ちを届けるように頑張っていけたら」と意気込んだ。

公演は、東京・日本青年館ホールで12月6日~16日まで上演。

広告