1
女優の南沙良(24)、声優の長谷川育美らが7日、都内でアニメ映画「GROTESQQQUE―グロテスク―」(錦織敦史監督)の公開記念舞台挨拶を行った。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の総作画監督を務めたアニメーターの錦織氏と、「SPY×FAMILY」などのアニメーション制作スタジオ・CloverWorksがタッグを組んだオリジナルアニメーション映画で、それぞれ異なる世界観を描いた「エリィアンズ」、「夜露死駆★少女」、「ノクターン~このグロテスクな夜に~」の3作品から構成されている。
この日は、「夜露死駆★少女」の声優を務めたキャスト陣が登壇し、主人公・ステラを演じた南は、長谷川をはじめ、安済知佳、富田美憂、釘宮理恵とともにトーク。
南がアニメ好きであることを紹介されると、一歩後ずさりし、「本当にいたたまれないですよ…。こっちの気持ちも考えてほしいですよ」と豪華な声優に囲まれ恐縮。「すいません、こんなぽっと出が…っていう感じ」と身を小さくし、「さっきまで流暢(りゅうちょう)にしゃべれていたんです。しゃべれるんです、本当は」と言い、「うまくしゃべれない感じはありますね、緊張で」と照れ笑い。
最後の挨拶では「今日は本当に、こんなすごい方々の中にポツンといさせていただけて、走馬灯に出したいなと思いました」と話し、笑わせた。
広告