松下奈緒が「スカイキャッスル」に主演!豪華女優陣とセレブ妻のドロ沼バトル開幕![2024/06/11 12:15]

 女優の松下奈緒(39)が、7月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「スカイキャッスル」(午後9時)に主演する。
同作は、韓国のケーブルテレビ局「JTBC」で2018〜19年に放送された「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のリメーク版。テレビ朝日は、世界的ヒット作「梨泰院クラス」(20年)を世に送り出した韓国の大手スタジオ「SLL」とタッグを組み、「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」を2022年に放送。今回は、その制作陣がSLLと再タッグを組む。
華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす高級住宅街「スカイキャッスル」を舞台に、松下のほか、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪の豪華女優陣5人が演じる、名門「帝都病院」の医師を夫にもつ、裕福で幸せそうなセレブ妻が、誰にも言えない“秘密”を抱えて火花を散らすドロ沼マウントバトル・サスペンス。
松下が演じるのは、“セレブ人生において致命傷になりかねない過去”をひた隠しながら、2人の娘と暮らす専業主婦・紗英。親子3代を医師にしたいと切望するしゅうとめの期待に応えるべく、長女を超難関の帝都医大付属高校に合格させることが人生最大のミッションとしている役どころだ。
松下は「原作の韓国ドラマを見て、本当に面白いなと思っていたので、『この作品をやるの!?』と驚きました」とコメント。原作は全20話だが、「原作の面白いところを残しながら、いろんな人物の気持ちをうまく乗せて物語に凝縮してある」とPRし、「すごい物語設定で、すごい役柄だなとワクワクしながら、撮影に臨んでいます」と話している。
豪華女優陣との共演については「ドラマ上はギスギスしているところもありますけど、普段は皆さんニコニコしていて、おしゃべりの絶えない現場。撮影にどんどんのめり込んでいく自分を感じていますし、ここから3カ月がさらに楽しみ」と声を弾ませ、「『人の不幸は蜜の味』じゃないですけど、人ごとのように見ていただいても面白いし、はたまた自分に置き換えて見ていただいても面白いと思います」とPRしている。

こちらも読まれています